renon日常ブログ

Youtube活動をしているどっかの中学生です。このブログは不定期ですが、どんどん更新していきますよ! ここから飛べるのか分からないけど、一応Youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCmKEDLgo3ERhYeebWVg_org

中学生に日本の経済情報の把握はあるの?

ハイヤーレノンです。

f:id:renon0517:20160111132718j:image

皆さんは、毎週しているアニメ「ルパン三世」は見てますか?
僕は毎週見ているのですが、オープニングがとてもカッコいいと毎回思ってます(*^_^*)
その中でも五右衛門と、次元がカッコいいですよね。


f:id:renon0517:20160111132941j:image
↑次元

f:id:renon0517:20160111132952j:image
↑五右衛門

どちらもカッコいいので、ファンは1対1の割合だとか、どうどか、、、。

僕は次元が好きですねw戦っているときの、たまに見える目が❤
オネェな感じでは無いですよ(焦)


ということで、ついさっき!
僕は「ガキの使いあらへんで」の笑ってはいけない未公開VTRである

         「遠藤(ココリコ)はかしこぶるのか?」

の検証VTRを見ていました。

ニコニコ動画協力の下、「未来の日本について」の討論会を開き、遠藤(ココリコ)はどれだけかしこぶるのか?というものでした。

遠藤(ココリコ)はお馬鹿キャラで有名ですねw
彼は最近、大阪の情報番組のコメンテーターとして活躍されているとのことで、どのようなコメントをするのか期待ですね、、、。

正直笑ってはいけない名探偵の本編より面白かったので、少し紹介したいと思います。


f:id:renon0517:20160111134050j:image

とても良い言葉にも見えますが、中身のないスッカラカンの言葉にも見えます(゚◇゚)

そしてもう一つ


f:id:renon0517:20160111134338j:image

ここでは遠藤(ココリコ)は隣の人の意見をカンニングをしていました。
周りはアイドルや、ニート、元キャバ嬢に扮した、とても賢い人達で、ドッキリみたいな感じですねw
遠藤(ココリコ)は戸惑った様子でしたw

他にも色々面白いことは有りましたが、ネタバレになるので、この辺で、、、。

お笑いとして見れば面白いけど、経済的な真剣な見方をすると、他の人達の意見はとてもしっかりしたものなので、面白いですね。

そこで思ったのですが、上の写真にある「TPP」や日本の経済情報などが、たくさん出てきたのですが、、、。

           良く分かりませんでした!!!!!

日本の政治、経済情報を知っておかないと、ホントに駄目ですね。。。
中学生の知っている経済情報はこんなものか、と思いましたw

皆さん日本の経済情報などは把握してますか?

未来の日本を生きる身として把握しといた方がいいかもしれませんね、、、

では、また次回